2008年1月20日日曜日

全日本鍋物コンテスト


今日は第12回全日本鍋物コンテストでした。

一応12回を一つの区切りにしようとのご挨拶の後、いつものように参加チームのにぎやかな鍋作りが始まった。

年に一度、鍋コンの場でしかお目にかからない人が7割ぐらいかな、でも、いつもとても楽しい。鍋も美味しさや優勝、賞品・・・これも楽しみだが、何が楽しいって鍋を作りながらの和やかな雰囲気が最高。。。

今年も切羽詰まって前日の夜考えた鍋で、人気投票は8チーム中6位、まぁ自分たちは自分の鍋可愛さで・・・なんで???なんて思いましたが、それはそれ、不思議な満足感のある大切な行事なのです。
今年のチームは風戸先生と娘の桃子ちゃんに前々日に助っ人を頼んだ工藤雄飛くんに尚美先生・・・今年の鍋は「辛〜い黄金ワンタン鍋」・・・一番出汁に豚バラを加え、ホタテの貝柱と鶏のひき肉のワンタンと冬野菜たっぷりの美味し〜い鍋、しかし、人気投票の結果は6位・・・残念。。。でも美味しかったのにぃぃぃぃぃぃ

鍋コンの出場者の8割ぐらいは、もっと続けて欲しいと思っているような感じでした。しかし、実際に準備をして下さった辻さんやゆうりさんのご苦労は大変だったと思います。

来年は若い者で少し雰囲気を変えて開催したいなんて密かに企みを膨らませている次第であります。


ぬひぃっ

0 件のコメント: