2008年4月10日木曜日

阿佐ヶ谷のラグロッタ



阿佐ヶ谷にはいくつかの飲食街がある。一番にぎやかなのはスター通り、それに川端通り・・・ちょっと寂しいのが一番街・・・昔は凄く賑やかだったらしい。
駅前の横断歩道をパールセンターの方へ渡り、マクドナルドとパチンコ屋の間を入って行く細い通りだ。

トンカツ屋やカレー屋があり、居酒屋、串カツ屋、ラーメン屋、バー・・色々あるが、奥へ奥へと進んだどん詰まりのちょっと手前左にイタリア国旗を掲げた小さなお店がトラットリアラグロッタだ。

土佐出身ののんびりして気の良いオーナーシェフのお店。こちらが心配になるほど、のんびりしている・・・ディナー時は秋田美人がサービスしてくれる。
なかなかセンスの良いお料理を出してくれる、それにランチでもディナーでものんびりできる・・・これは店主にとってはちょいと問題。

写真は昨日のランチ(写真を撮ろうと思っていたが、ついつい先につついてしまい、見た目がわるくなっているのはご愛嬌でお許しあれ)

当日のメニュー、まずはオードブルにコールスローサラダにイタリア風茶碗蒸し(シェフに説明してもらったが、料理名を忘れた)、それに2種類のパスタ(イイダコとオリーブのトマトソース、アンチョビとブロッコリーのパスタ)メインディッシュはメカジキのグリル、最後はエスプレッソ。。。これだけ食べて1500円のランチ。パスタランチはオードブルかスープと1種類のパスタにコーヒーがついて900円(これはお買い得です)

ほんと、良い仕事しているのです。なのになのに一番街って人通りが少ないのです。
阿佐ヶ谷の飲み屋では口コミ作戦で会う人ごとに宣伝しているので、亀さんかでんでん虫ぐらいのスピードで広まって入るのですが・・・もっと流行って欲しいです。

夜もリーズナブルで美味しいイタリアンが食べられるのです。食いしん坊には嬉しいお店です。

0 件のコメント: